星出館最新空満情報

※当日に空きが出る場合もございますのでお電話にてお問い合わせ下さい。
※ご朝食のお席が満席となりました場合素泊のみの受付となります。


密を避けて通常通り営業中です。現在満室にならなくとも受付を終了させていただく場合もございますのでご了承ください。

12月7日(火)
素泊のみ残室僅か駐車場満車
12月29-30日(水木)
素泊のみ残室僅か
令和三年大晦日(金)
素泊のみ残室僅か

コロナ感染防止対策につきまして記事を設けております。
ご予約、ご検討の際にご覧くださいませ。

当館のコロナ感染予防策

星出館は新型コロナウイルス感染予防対策として下記のような対応を心がけます。

1:従業員自身も健康管理に留意し、体調が不調な従業員は勤務を控えさせます。

2:チェックイン時には検温と身元確認をさせて頂きます。
同時に手指の消毒をお願いしております。

3:従業員も適宜手洗い、手指の消毒を致します。

4:接客時にはマスクを着用させて頂き、必要に応じ距離を取らせて頂きます。

5:お客様滞在中も適宜、共有場所で手指の触れる場所、(トイレの照明のスイッチ等)を適宜消毒します。

6:客室清掃時には換気にも努め、客室内で手指の触れる可能性の高い箇所にはアルコール消毒を行います。(戸の取手、リモコン等)

7:入口(チェックイン受付)以外にも数か所、アルコール成分含有の手指用消毒液を置きます。

8:洗面所、トイレでは従来の布タオルを撤去し、使い捨てのペーパータオルに切り替えております。

9:可能な限りではありますが、お部屋の割り当てにつきましては、他のお客様の部屋との距離などや、何日前に使われた部屋なのか、といった時間的間隔を考慮しております。

10:朝食時には座席の位置や開始時間など、極力「密」にならないよう配置致します。(混雑状況によりましては朝食のご予約をお断わりする場合もございます)

対面のお席には卓上に飛沫防止シートを設置したしました。

11:その他、上記以外にも何らかの必要が生じた際には可能な限り善処します。

星出館

星出館の登録有形文化財答申について(ご挨拶)

お陰様でこの度当館の主屋と塀が国の登録有形文化財になる事が決まりました。

宿泊施設としては古市の麻吉旅館さん、二見の麻野館さんにつづき伊勢での三軒目となりますが当館は2026年に100周年と比較的新しく建物は小規模なものとなっております。

登録文化財は公的に資金的な援助がある訳ではなく、経営的には「壊しにくくなる。現在の形状を変更し難くなる。」と言うものです。

そのかわり保存しながら直していく事に関しては色々と専門的な相談をしやすくなるのではと期待しております。

平たく申し上げますと当館は「ボロ宿」でもございます。

このような宿はこのような宿でも大丈夫、こう言うのが好きで泊まってみたいと思われるお客様がいらっしゃるからこそ成り立ち、お代でまた修繕をさせていただくと言う形で当館は「生きて」おります。

いつもありがとうございます。

宿泊してみたい方がおられる限り、まだ当面は宿泊業を続けていきたく存じますので、いつもいらっしゃる方も、これから泊まってみようかなと言う方も、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

星出館 四代目 星出

 

 

Go to トラベルを適用できないネット予約にご注意下さい。

agoda(アゴダ)利用のご予約につきまして当館ではGo to トラベルを適用できませんのでキャンペーンを利用されたいお客様はご注意下さいませ。

当館はagodaと予約提携を行っておりませんがBooking.com(ブッキングドットコム)のアフィリエイトとして現在予約できてしまいます。

Booking.com側の説明によりますとagodaからの予約はシステム上現在Booking.com側でお客様の住所情報を取得できない為、国内居住地の確認が重要なGo to トラベルの適用はできないとの事でございます。

念のため当館ではagodaからのbooking.com利用のお客様に対しメールでキャンペーンが適用されていない旨ご連絡しておりましたが予約時に適用されていない事に気づかれない方も多いようでございます。

キャンペーン利用をご希望の方はご注意下さいませ。

 

 

17日より夏季料金を一部値下げいたします。

平素はお盆を除く8月中「準トップシーズン(祝休前日)」の料金をいただいておりますが
本年は夏休みの短縮、コロナ下の影響もございますので17日以降の月~木曜日は二名様以上でのご宿泊に限り通常料金に戻させていただく事にいたしました。
シングルでのご利用は祝前日料金のままとなります。

雲間の月

ご予約フォームは復旧しております。

予約フォームのリニューアルが完了いたしました。

送信できた場合は同じ画面に表示の出るタイプとなっております。

お電話でのご予約と合わせまして今後ともご利用お待ちしております。

星出館フロント

2020年8月6日

現在ご予約フォームをご利用いただけません。

8月4日夕方17:00現在ホームページのご予約フォームに不具合が出ております。
直接ご予約を希望のお客様はお電話にてお問い合わせくださいませ。

お電話でお伺いする内容は以下となります。

ご宿泊希望日時*

ご利用人数内訳*(例:大人2名小学校高学年1名)

お泊まりの種類と日数*(例:素泊一泊)

ご利用部屋数*(例:二部屋)

代表者お名前*

お電話番号(半角)*

その他(駐車場利用希望等ご相談等下さい。)

星出館フロント◆0596-28-2377

復旧次第フォームからのご予約お問合せを再開いたします。
ご不便おかけしまして申し訳ございませんがよろしくお願いいたします。

 

お客様へのお願い<当館はGo to トラベルキャンペーンをご利用いただける施設です。>

Go to トラベル参加事業者としてお客様には次の内容へご理解とご協力をお願いいたします。

1:当館にお入りになる際には、その都度手指の消毒をお願いします。
肌がアルコールに弱い方は洗面所での手洗いをお願いします。
また、同様にうがいも実行して下さい。

2:チェックイン時には検温と身元確認へのご協力をお願いします。
混雑し、お待たせするかもしれませんが、ご理解・ご協力をお願いします。

3:廊下、洗面所等共有場所におきましてはマスクの着用し、大声での会話はお控え下さい。

4:熱がありそう、体調が悪くなった、という方は従業員にお申し出下さい。

5:充分な睡眠も免疫力を高める要因と言われております。あまり夜更かしをなさらない事をお勧めします。

6:狭い館内で恐縮ですが、できる限り「三密状態」を避けて頂きますようご配慮をお願い申し上げます。

星出館