星出館最新空満情報

※当日に空きが出る場合もございますのでお電話にてお問い合わせ下さい。
※ご朝食のお席が満席となりました場合素泊のみの受付となります。


密を避けて通常通り営業中です。現在満室にならなくとも受付を終了させていただく場合もございますのでご了承ください。


12月10日(土)
シングル満室
残室僅か素泊のみ
12月11日(日)
残室僅か素泊のみ
12月17日(土)満室
12月19-22日(月-木)休館
12月29日(木)残室僅か
令和四年大晦日
残室僅か素泊のみ


コロナ感染防止対策につきまして記事を設けております。
ご予約、ご検討の際にご覧くださいませ。

全国旅行支援事業の適用を希望されるお客様へ(重要)

10月11日より全国旅行支援事業が始まります。。(2022年12月20日まで)

どちらを経由でご予約いただいた場合でも当日次の物をお忘れになった場合
適用できなくなりますのでご注意ください。
適用されなくなった差額をその場でお支払いいただくことになってしまいます。

こちらをお持ちいただければお客様の方でしていただく手続きは
チェックイン時の内容確認と関連書類へのサインのみでご利用いただけます。

1.顔写真入りの身分証明書(お子様は顔写真入りでなくても可)
2.ワクチン3回目接種証明書 もしくはコロナウィルス陰性証明書
くれぐれもお忘れなきようご注意くださいませ。

なお、割り当てられた予算枠を満たしてしまいましたら、その時点で割引は中止
となります。他にも新型コロナウイルス感染状況が悪化した場合、事業そのもの
が中断されることも在り得ます。あらかじめご了承下さい。

<16日追記>証明書等の詳細

宿泊者全員分必要で、後日提出不可となります。

●ご持参頂きたいもの・その1ワクチン接種証明、陰性証明等

詳細は次の通りです。

1・ワクチン接種証明
3回目接種済みのもの(3回目接種した当日から有効)

2・(陰性の)検査結果通知書
〇抗原定性検査:検査日が旅行開始日の前日または当日のもの
〇PCR検査・抗原定量検査:検体採取日が旅行開始日から3日前以降のもの
検査結果通知書は、1)受検者氏名、2)検査結果、3)検査方法、4)検査所
名、5)検体採取日、6)検査管理者氏名、7)有効期限が明記されている必要
があります。

証明書の発行されない自己診断キット等は対象外となります。

●ご持参頂きたいもの・その2、身分証明書

•顔写真が付いているもの。マイナンバーカード、運転免許証、運転経歴証明書、
旅券(パスポート)、在留カード、特別永住者証明書、海技免状等国家資格を有
することを証明する書類、障害者手帳等福祉手帳、船員手帳、戦傷病者手帳、そ
れら以外、顔写真の無いものは国または地方公共団体の機関が発行した身分証明
書など2種類お持ち下さい。

12歳未満のお子様は、同居する親等の監護者が同伴する場合には、新型コロナウ
イルスワクチン接種証明または検査結果の陰性証明は不要です。(ただし、健康保
険証等、親子関係を示す本人確認書類は必要です。)

ご朝食付き料金改定のお知らせ

10月24日受付分より半泊(朝食付き)料金をお一人様あたり一律100円づつ値上げさせていただきます。

食材費の高騰によりやむなくの値上げとなります。

素泊料金は変更いたしませんのでよろしくお願いいたします。

 

9月5日(月)~10日(土)は休館しております

いつもありがとうございます。

5日からの休館についてですが特に6日火曜から8日木曜日はお電話にも出られませんのでご了承くださいませ。

ご予約フォームからのご連絡につきましては受付可能となっております。

三重とくトラベルキャンペーンについて

該当地域にお住まいでコロナワクチン三回接種済または陰性証明ありの方を対象に

宿泊費の値引きとお買い物に利用できる地域応援クーポンがつく「みえ得トラベルキャンペーン」が開催されております。

詳しくはこちらhttps://premium-gift.jp/mie/about

キャンペーンを適用されてのご宿泊にはじゃらん、楽天経由のご予約が便利です。

(※他の予約サイトご利用では適用されておりません。)

現在9/1日のチェックアウトまでご利用いただけます。

おはらい町のつばめ

 

ゴールデンウィークにお車で伊勢に来られるお客様へ

ゴールデン期間中(4月29日~5月5日)、伊勢神宮周辺はたいへん混みあう為例年交通規制が行われております。

高速道路は伊勢IC,伊勢西ICから降りることができない、内宮の駐車場だけでは足りない為パークアンドバスライドが実施される等ございますので事前に伊勢地域観光交通対策協議会のページをご覧いただけるとよろしいかと存じます。

らくらく伊勢もうで http://www.rakurakuise.jp/content/regulation.php

(※こちらのページから期間中の市内交通規制マップ等を閲覧、ダウンロードしていただく事ができます。)

四月二十日(水)二十一日(木)の神宮参拝停止時間について

秋篠宮様御来勢に伴い神宮行事の為以下のお日にち、時間で参拝停止時間が設けられております。

遠方から伊勢神宮参拝をご予定の方はご注意くださいませ。

◆皇大神宮(内宮)

四月二十日 (水)午後三時から午後六時

四月二十一日(木)午後五時から午後三時

◆豊受大神宮(外宮)

四月二十一日(木)午前七時から午後十時半

2022年4月11日

当館のコロナ感染予防策

星出館は新型コロナウイルス感染予防対策として下記のような対応を心がけます。

1:従業員自身も健康管理に留意し、体調が不調な従業員は勤務を控えさせます。

2:チェックイン時には検温と身元確認をさせて頂きます。
同時に手指の消毒をお願いしております。

3:従業員も適宜手洗い、手指の消毒を致します。

4:接客時にはマスクを着用させて頂き、必要に応じ距離を取らせて頂きます。

5:お客様滞在中も適宜、共有場所で手指の触れる場所、(トイレの照明のスイッチ等)を適宜消毒します。

6:客室清掃時には換気にも努め、客室内で手指の触れる可能性の高い箇所にはアルコール消毒を行います。(戸の取手、リモコン等)

7:入口(チェックイン受付)以外にも数か所、アルコール成分含有の手指用消毒液を置きます。

8:洗面所、トイレでは従来の布タオルを撤去し、使い捨てのペーパータオルに切り替えております。

9:可能な限りではありますが、お部屋の割り当てにつきましては、他のお客様の部屋との距離などや、何日前に使われた部屋なのか、といった時間的間隔を考慮しております。

10:朝食時には座席の位置や開始時間など、極力「密」にならないよう配置致します。(混雑状況によりましては朝食のご予約をお断わりする場合もございます)

対面のお席には卓上に飛沫防止シートを設置したしました。

11:その他、上記以外にも何らかの必要が生じた際には可能な限り善処します。

星出館

星出館の登録有形文化財答申について(ご挨拶)

お陰様でこの度当館の主屋と塀が国の登録有形文化財になる事が決まりました。

宿泊施設としては古市の麻吉旅館さん、二見の麻野館さんにつづき伊勢での三軒目となりますが当館は2026年に100周年と比較的新しく建物は小規模なものとなっております。

登録文化財は公的に資金的な援助がある訳ではなく、経営的には「壊しにくくなる。現在の形状を変更し難くなる。」と言うものです。

そのかわり保存しながら直していく事に関しては色々と専門的な相談をしやすくなるのではと期待しております。

平たく申し上げますと当館は「ボロ宿」でもございます。

このような宿はこのような宿でも大丈夫、こう言うのが好きで泊まってみたいと思われるお客様がいらっしゃるからこそ成り立ち、お代でまた修繕をさせていただくと言う形で当館は「生きて」おります。

いつもありがとうございます。

宿泊してみたい方がおられる限り、まだ当面は宿泊業を続けていきたく存じますので、いつもいらっしゃる方も、これから泊まってみようかなと言う方も、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

星出館 四代目 星出