星出館は新型ウイルス感染予防対策として下記のような対応を心がけます。
(※現在2023年5月のコロナ5類移行に伴いテーブル上の衝立撤去などを実施しております。)
1:従業員自身も健康管理に留意し、体調が不調な従業員は勤務を控えさせます。
2:チェックイン時には検温と身元確認をさせて頂きます。
同時に手指の消毒をお願いしております。
3:従業員も適宜手洗い、手指の消毒を致します。
4:接客時にはマスクを着用させて頂き、必要に応じ距離を取らせて頂きます。
5:お客様滞在中も適宜、共有場所で手指の触れる場所、(トイレの照明のスイッチ等)を適宜消毒します。
6:客室清掃時には換気にも努め、客室内で手指の触れる可能性の高い箇所にはアルコール消毒を行います。(戸の取手、リモコン等)
7:入口(チェックイン受付)以外にも数か所、アルコール成分含有の手指用消毒液を置きます。
8:洗面所、トイレでは従来の布タオルを撤去し、使い捨てのペーパータオルに切り替えております。
9:可能な限りではありますが、お部屋の割り当てにつきましては、他のお客様の部屋との距離などや、何日前に使われた部屋なのか、といった時間的間隔を考慮しております。
10:朝食時には座席の位置や開始時間など、極力「密」にならないよう配置致します。(混雑状況によりましては朝食のご予約をお断わりする場合もございます)
対面のお席には卓上に飛沫防止シートを設置したしました。
11:その他、上記以外にも何らかの必要が生じた際には可能な限り善処します。
星出館